愛がとまらない。

新規ヨコヤマ担の戯言

もしも関ジャニ∞が吹奏楽部員だったら

 

 

こんにちは、

吹奏楽部員でございます

 

妄想癖をこじらせているので日々妄想のタネがうまれます

 

タイトルにもありましたように今回の妄想はこちらです

 

「もしも関ジャニ∞吹奏楽部員だったら」

 吹奏楽経験者だったら一度はしたことがある妄想ではないですか?

 

それでは早速参りましょう

 

 (※エイター歴2年弱吹奏楽歴5年の素人の意見です)

 

 

 

1. 横山裕

今回は敢えてトランペットでもパーカッションでもないパートにしてみました

それは、

f:id:blacklip:20170608170438j:image

そうクラリネットです

 

似合うからです。

どう考えても似合いすぎなんですよ

ヨコがクラリネットを持っている写真を見たとき衝撃を受けました

こんなにクラリネットが似合う人がいるのかと

 

それに ヨコの歌声って楽器に例えたらクラリネットじゃないですか?

柔らかくて他の音と混ざると負けてしまうかもしれないけど調和しやすい音

 

あんな美しいお顔でクラリネットを吹かれた日には私は死にます

あんな美しい指でクラリネットを持っているなんてもうそれだけでエロス

とにかく横山裕クラリネットの親和性が高すぎてビビっています

 

白と黒のナイスコントラスト!!!!

 

 

 

 

2.渋谷すばる

渋谷さんは絶対メロディを吹きこなす花形楽器ですよね

というわけでこちら

f:id:blacklip:20170608173027j:image

 アルトサックスです

めっちゃトランペットと迷ったんですよ

まっすぐ心に刺さるすばるの歌声はトランペットだなって思ったんです

それでもサックスを選んだ理由としては やっぱり歌う楽器が合うと思ったからです

サックスは感情表現をしやすく、すばるの歌い方に寄り添える楽器だと思います

 

すばるがサックスとか色気だだ漏れすぎてもう18禁です

 シングルリードならではの リードをなめたり、リードの位置を微調整するあの仕草をする渋谷すばる

 とてつもなくエロい

 

想像してみてください

控えめに言ってやばすぎないですか?

 

うん、やばい(確信)

 

 

 

 

3.村上信五

村上さんはこちら

f:id:blacklip:20170608181921j:image

パーカッションです

 村上さんをパーカッションに選んだ理由はこれだ!

「 村上さんにトムを叩いてほしい」

f:id:blacklip:20170608182359j:image

これを叩いてる姿を見たいんです

 

あとグロッケンを演奏してほしい

コンクールでグロッケンやって、

自由曲の静かなアンサンブルシーンで手を震わせながらグロッケン叩いてる姿がDVDに抜かれてみんなにいじられてほしい

 

あと、これは学校によると思うんですけど私の学校はトラックに楽器を積み込む時パーカッションの男子が仕切ってたんですよね

あれを村上さんにやってほしい

 

大型楽器を積み込む村上信五

あれこれと指示をとばす村上信五

 

グロッケンのヒナちゃんと積み込み指示の村上

このギャップ

 

最&高じゃないですか…

 

 

 

4.丸山隆平

マルちゃんはこれです

 f:id:blacklip:20170608185456j:image

チューバです

 

マルちゃんはどちらかというと縁の下の力もち的な存在だと思うんです

チューバはいなくなったらバンドが成り立たなくなる、まさに縁の下の力持ち楽器なのでマルちゃんにはチューバを選びました

 

マルちゃんはすっごい真面目で、個練の時にメトロノームならしてマーチの打ち込みをずっと練習してそうです

合奏の時に低音メロディのところがやっときて一音目吹くか吹かないかぐらいで曲止められてがっかりして、いざメロディのところですっごいはりきってそう

 

でもって彼は低音の良さも重要性も一番わかってるんです、そしてそれを背負ってるんです

縁の下は任せとけみたいな

 

男前すぎるよマルちゃん

※すべて妄想です

 

 

5.安田章大

ヤスはこれ

f:id:blacklip:20170608191116j:image

ユーフォニアム

 ヤスってハモリからメインまでなんでもできちゃうんですよね

そんな彼には裏メロから打ち込みまでこなすユーフォニアムがピッタリだと思いました

あとユーフォの人ってちょっと変な人が多いじゃないですか?(うちの学校だけ?)

そんなところも含めてヤスにピッタリだな、と

 

 

ヤスは毎日磨いて、名前つけたりしてめっちゃ楽器をかわいがってそう

あと楽譜に自分にしかわからないようなイメージをいっぱい書き込んでそうだし、スコア見て違うパートの譜面を吹きこなしそう

 

 この人はどんなにシャープが多くたって指番号書かなそう

 

 

 

6.錦戸亮

亮ちゃんのやってそうな楽器は

f:id:blacklip:20170608191223j:image 

オーボエです

 

 なんだろう、亮ちゃんの歌い方ってすごい演技的で、楽器でいうとオーボエのようなイメージがあるんです

オーボエって独特だけど聞いてる人を惹きつける音色で、亮ちゃんはこういう楽器を極めてそうだなと思いました

あと、オーボエは世界一難しい木管楽器としてギネスに登録されているんですが、器用な亮ちゃんなら極められそう

 

あと、ダブルリードを加えるあの口が一番似合うのが亮ちゃんだな、かわいいな、みたいなことです、はい

 

いい音色だすんだろうなぁ‥

 

 

 

 

 

7.大倉忠義

大倉くんはこれ

f:id:blacklip:20170608191316j:image

ホルンです

 

背が高いからトロンボーンとも迷ったんですけどホルンを吹いてる姿がすごくイメージできたのでホルンということにしました

シャンっと背中を伸ばして山でホルン吹いてそう、みたいな(どんなイメージだ)

あとぐるぐるしてつば抜きしてる姿にもしっくりきてます

音楽的には裏打ちが多いのでリズム感の良さそうな大倉くんがいいのかな、なんて思ったり

あ、でもパー練で 裏打ちやって発狂してそう…

 

 

 

 以上ですー!!

 うわぁなんか意外と難しかった

こうやって文章に起こしてみると私のバカさ具合がわかりますね…あはは

ほぼ欲望しかかいてないという…

 

でもまあ楽しかったです!!

もしここまで読んでくださった方がいたら感謝です!

ありがとうございました!!!